2006-01-01から1年間の記事一覧

不意のアクセスアップ

Yahoo!BLOGSで心当たりが無いのにアクセスアップすることはないだろうか?Yahoo!BLOGSでアクセスアップする方法はいくつかある。 1.ランダムブログに組み込まれる。 2.地道な営業活動(各所でコメントを残すor訪問者履歴に足跡を残す) 3.時事ネタ記事…

反省ってなんだろう

Yahoo!辞書で調べてみる。(以下、同リンク先より引用)はん‐せい【反省】 [名](スル) 1 自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考えること。「常に―を怠らない」「一日の行動を―してみる」 2 自分のよくなかった点を認めて、改めようと考える…

Marchin氏との出会いを振り返る。

私がMarchin氏のことを知ったのは、Yahoo!BLOGSの転載機能でトラブルに巻き込まれて いたブログのコメント欄だった。彼は、法を学んだ人間の立場から、著作権に関するコメント や記事を残されていて、個人的に、今後の記事が楽しみなブロガーさんの一人でも…

Yahoo!BLOGSが重い原因は自動巡回だけでないのでは?

ガンダムファン集まれ〜♪ 迷惑ブログ?? (現在、該当記事削除されました)他、 自動巡回・・・ 書庫にある記事を読んで思ったことを書いてみる。 Yahoo!BLOGSが重いのって、複数の原因が絡んでいると思うのですよ。 もちろん、サーバー負荷をかけるトラフ…

ブログタイトル変更

アクセス解析を見ていたら、「走り屋」+「○○」で検索して来られる方が、 毎日数人居られることに気付いた。検索ワードによくある組み合わせの一つ、 「走り屋」「ブログ」と入力し、検索してみると、このブログが結構上位にあって吹いた。 バイク・車をブイ…

Yahoo!BLOGS 転載機能の代替案

LOVE PARADISE 転載より「はてなブックマーク」はいかが? の記事中に、 らぶさんがYahoo!ブロガーさん達に「はてなブックマーク」を勧めておられた。 転載機能の代わりに、ソーシャルブックマークを利用してみては?という考えに、 私も同意するが、ここで…

続・Yahoo!ブログのHow to系は微妙だ。

各種ブログランキングに登録しているYahoo!BLOGSブロガーを見かける。 一般的なテーマを扱うブログが登録するのは、まぁいいとして、機能・技術解説系の How to系ブログが登録しているのを目にすると、「おぉっ」と思ってしまう。 どうして「おぉっ」と思う…

Yahoo!ブログのHow to系は微妙だ。

不親切なサービスが売りのYahoo!ブログ。 Yahoo!ブログヘルプ のページが一応設けられているが、その存在に気付く人は少なく…。 予備知識が無い状態で、このブログを開設・運営しようにも、どうしたらいいのかわからず、 途方に暮れる人も居るだろう。知恵袋…