「天上台風。」の歩き方

熱しやすく冷めやすい管理人が日々思ったことを書き綴っていきます。 管理人:走り屋本舗 運営方針: ■コメント・リンク・トラックバックはご自由にどうぞ。 ■宣伝・公序道徳を乱すおそれのあるコメント・トラックバックは ご遠慮願います。管理人が不適切と…

Paraiso Typhoon の方の記事をインポートしました。

不意のアクセスアップ

Yahoo!BLOGSで心当たりが無いのにアクセスアップすることはないだろうか?Yahoo!BLOGSでアクセスアップする方法はいくつかある。 1.ランダムブログに組み込まれる。 2.地道な営業活動(各所でコメントを残すor訪問者履歴に足跡を残す) 3.時事ネタ記事…

反省ってなんだろう

Yahoo!辞書で調べてみる。(以下、同リンク先より引用)はん‐せい【反省】 [名](スル) 1 自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考えること。「常に―を怠らない」「一日の行動を―してみる」 2 自分のよくなかった点を認めて、改めようと考える…

Marchin氏との出会いを振り返る。

私がMarchin氏のことを知ったのは、Yahoo!BLOGSの転載機能でトラブルに巻き込まれて いたブログのコメント欄だった。彼は、法を学んだ人間の立場から、著作権に関するコメント や記事を残されていて、個人的に、今後の記事が楽しみなブロガーさんの一人でも…

Yahoo!BLOGSが重い原因は自動巡回だけでないのでは?

ガンダムファン集まれ〜♪ 迷惑ブログ?? (現在、該当記事削除されました)他、 自動巡回・・・ 書庫にある記事を読んで思ったことを書いてみる。 Yahoo!BLOGSが重いのって、複数の原因が絡んでいると思うのですよ。 もちろん、サーバー負荷をかけるトラフ…

ブログタイトル変更

アクセス解析を見ていたら、「走り屋」+「○○」で検索して来られる方が、 毎日数人居られることに気付いた。検索ワードによくある組み合わせの一つ、 「走り屋」「ブログ」と入力し、検索してみると、このブログが結構上位にあって吹いた。 バイク・車をブイ…

Yahoo!BLOGS 転載機能の代替案

LOVE PARADISE 転載より「はてなブックマーク」はいかが? の記事中に、 らぶさんがYahoo!ブロガーさん達に「はてなブックマーク」を勧めておられた。 転載機能の代わりに、ソーシャルブックマークを利用してみては?という考えに、 私も同意するが、ここで…

続・Yahoo!ブログのHow to系は微妙だ。

各種ブログランキングに登録しているYahoo!BLOGSブロガーを見かける。 一般的なテーマを扱うブログが登録するのは、まぁいいとして、機能・技術解説系の How to系ブログが登録しているのを目にすると、「おぉっ」と思ってしまう。 どうして「おぉっ」と思う…

Yahoo!ブログのHow to系は微妙だ。

不親切なサービスが売りのYahoo!ブログ。 Yahoo!ブログヘルプ のページが一応設けられているが、その存在に気付く人は少なく…。 予備知識が無い状態で、このブログを開設・運営しようにも、どうしたらいいのかわからず、 途方に暮れる人も居るだろう。知恵袋…

はてなブックマークのこと

Yahoo! blogでは数少ない、まともな姿勢を貫かれているブロガーさんが、 「はてなブックマーク」に関する記事を書かれていて、それがとてもおもしろそうな ものに思えたので、私も「はてなブックマーク」を利用してみることにした。 最初はちんぷんかんぷん…

webの孤島・Yahoo! blog に対する雑感

■Yahoo! blogは馴れ合い体質 Yahoo! blogを一度でも、覗いたことがある人ならわかると思うけれど、 あそこには独特の雰囲気がある。その独特の雰囲気(それと重さ)に 慣れてしまうと、それほど悪くも無い。 しかし、その雰囲気に嫌気が差したり、ブログでも…

Yahooブログでよく見かける人々

1.自称初心者 2.自称How to系 3.著作権、肖像権、他諸々の一般常識を知らない人 4.馴れ合いの輪を乱されるのを嫌う人 5.非ログインコメントを嫌う人 6.ランキング・人気度アップのために必死になりすぎる人 7.ファン登録・トラックバックは相…

Yahoo!ブログの特長

重くて、少しクセのある Yahoo!ブログ。 今回は、このブログの特徴と利用者の特徴を挙げてみることにする。以下、Yahoo!ブログの特長 より一部引用。 Yahoo!ブログの主な特長は、以下のとおりです。 ・容量無制限、好きなだけ投稿が可能 ・見せたい人だけに…

走り屋本舗 blog ver.FC2 の歩き方

運営方針: ■コメント・トラックバックはご自由にどうぞ。■宣伝・公序道徳を乱すおそれのあるコメント・トラックバックは ご遠慮願います。管理人が不適切と判断した場合、そのコメントを 削除する場合もありますので、ご了承ください。

「天上台風。」の歩き方

熱しやすく冷めやすい管理人が日々思ったことを書き綴っていきます。 管理人:走り屋本舗 運営方針: ■コメント・リンク・トラックバックはご自由にどうぞ。 ■宣伝・公序道徳を乱すおそれのあるコメント・トラックバックは ご遠慮願います。管理人が不適切と…